NEWS

お知らせ

医療コラム

2023.10.01

白い歯って素晴らしい!

 


こんにちは、さゆりクリニック歯科🦷です。新型コロナウイルスの影響も徐々に落ち着き、マスクを外して生活することが増えてきましたね。

皆さんはご自身の歯の白さに満足されていますか?

歯が白いとたくさん良いことがあります✨✨若々しく元気な印象を与え、歯のお手入れのモチベーションも高くなります。

歯を白くする方法はいくつかありますが、今回はホワイトニングについてお話しさせていただきます。当院では病院で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行うホームホワイトニングをご用意しております。オフィスホワイトニングは歯にお薬を塗りそこに青い光を照射します💡白くなるのは早いですが知覚過敏のような症状が数日起こることがあります。

ホームホワイトニングはマウスピースにお薬を入れて頂きご自宅で毎日2時間ほどマウスピースを装着して頂きます。オフィスホワイトニングと比較して白くなるのに少し時間がかかりますが白さが長持ちします。オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用していただくことをオススメしています。ホワイトニングは歯が白くなるだけでなく、虫歯の予防にもなりますのでオススメのメニューとなります。

※虫歯治療のプラスチックや差し歯は白くなりませんのでご注意下さい。

ご興味ある方はお気軽に歯科スタッフへとご相談下さい。

  1. お知らせ
  2. 白い歯って素晴らしい!