Medical information

診療案内

美容医療/審美歯科

このような症状の方はご相談ください

ダイエット外来

サノレックス

厚生労働省が正式に認可した医療用の食欲抑制剤です。
少ない食事で満腹感が得られ、摂取カロリーが減ることで自然と痩せていくことが可能です。さらにサノレックスには、代謝を促す作用もあります。消費されるエネルギーが増えることで、太りにくい体質へと変化させるため、体重減少をサポートする効果も期待できます。
※BMI35以上の方は保険適応での治療が可能です。

効果
  • 食欲抑制
  • 脂肪分解
  • 代謝促進
副作用 口渇・便秘・嘔吐・睡眠障害 まれに肺高血圧
禁忌事項 妊娠・授乳中、小児、肝・膵・腎障害、心臓病、アルコール・薬物障害、精神疾患、パーキンソン病、緑内障
料金表 1錠440円、20日分8,800円(1錠/日)
※効果が薄れれば1日3錠まで増量可
※3ヶ月内服された方は半年間休薬いただきます

漢方

料金表 各々初診料1,000円、再診料550円
※それぞれ適応の方は保険治療もあります

プラセンタ注射

プラセンタとは、胎盤のことです。
胎盤は、子宮の中の赤ちゃんのへその緒とつながっていて、栄養を送ったり、酸素を送ったりします。
近年その胎盤には美肌効果、アンチエイジング効果、健康促進効果があることが注目されています。

プラセンタの効果
副作用 注射部位の発赤・硬結 / 頭痛 /アレルギー症状
安全性 ウイルスや細菌などが製剤に混入しないようウイルス不活化処理をされた製品を使用しておりますが、全ての感染症を否定はできないためプラセンタ注射をした方は献血ができなくなります。
当院では安全のために初診の方は問診とプラセンタ注射の説明を行い、ご納得いただいたうえでご署名をいただき施術をおこなっております。
投与方法 ・プラセンタの全身の効果を実感したい方→おしりに筋肉注射で1A~5Aまで投与。
・美肌効果を感じたい方→お顔に直接1Aから皮下注射。
料金表 1A…1,100円 / 2A…1,500円 / 3A…1,900円
顔プラセンタ…1回3,500円
プラセンタ3A(10回セット)…18,000円

白玉注射

白玉注射とは3種類のアミノ酸からできている「グルタチオン」と呼ばれる成分を注入する方法です。迅速かつ、効率的にアンチエイジングやメラニンを抑える効果があるためシミの改善、美白・美肌効果が期待できます。

効果
  • シミの予防と改善
  • 体内の活性酸素作用による肌細胞の老化予防・改善
  • 疲労・倦怠感の改善
  • 肝機能の向上や保護、解毒効果
  • 抗アレルギー作用、免疫向上効果
副作用 注射部位の発赤・腫れ・発疹、投与時の血管痛
投与方法 ・白玉注射:15~30分で投与します。お時間がない方へおすすめです。週1~2回を5~10回行うと効果を実感します
・白玉点滴:30~60分と白玉注射よりお時間はかかりますが、グルタチオンの量も2倍以上含まれており、週1回を5~10回すると効果を実感し、白玉注射より早く効果を感じると思います。

これらの治療法を患者様それぞれの体調に合わせて、組み合わせてオリジナルで投与することも可能です。
お気軽にスタッフにご相談ください。

施術の流れ

※対応内容によって要らないものもあり

  • 問診

  • 同意書作成

  • 施術

料金表 白玉注射…1回2,000円
白玉点滴…1回4,000円
点滴5回セット…18,000円

にんにく注射・にんにく点滴

にんにく注射とは、疲れやだるさの原因である「乳酸」を分解する成分である「ビタミンB1」をはじめとするビタミン類を多く含む総合栄養注射です。
にんにく注射とはいいますが、注射をすることでにんにくの口臭がするわけではなく、鼻の周囲でにんにく臭を一時的に感じ、体の中から熱くなったり即効性を体感できます。

おすすめの症状 慢性疲労、倦怠感、二日酔い、よく体調を崩す、肌荒れ
副作用 体内に蓄積することがなく、特にありません。
料金表 にんにく注射…1回1,100円
にんにく点滴…1回1,650円

二日酔い回復点滴

二日酔い回復点滴とは、飲みすぎた次の日に早く症状を回復させるための注射です。

おすすめの症状 吐き気、胃もたれ、倦怠感、頭痛
所要時間 15分程度
副作用 発赤や注射部位の内出血など
禁忌事項 妊娠中・授乳中の方、高齢者の方、利尿剤やアベロックスを内服中の方、前回投与から3日経っていない方
料金表 1回1,900円
※連続でする場合は3日以上あけてください

ボトックス注射

ボトックスとは、ボツリヌス菌が作り出す天然のタンパク質(ボツリヌストキシン)を無毒化したものを有効成分として、安全と認められた薬剤を筋肉内に注射する治療法です。当院では、医師全員がボトックスの講習セミナーを受け、認定医の資格を持っています。安心して施術をお受けください。

肩(首)ボトックス100 凝り固まった肩や首に注射することで、ひどい肩こりや首こりを改善します。併せて、もっこりとした肩の筋肉が萎縮するので華奢な肩、すらっとした首になります。結婚式前や肩を出す服装には最適です。

当院では繰り返し打っても耐性にならないコアトックスを採用しています。肩こりが慢性的な方、マッサージに行っても寝具を変えても肩こりが良くならない方へおすすめです。

実際に施術された方からは、「ずっと悩んでいた肩こり、首こりがすっかり改善し、首や背中がスッキリしました」とコメントいただいております。
  • 施術前

  • 施術1ヶ月後

料金表 両肩…25,000円
脇ボトックス 脇汗を減らし、匂いを減らします。
料金表 19,000円
目尻ボトックス お顔の中で最も「表情ジワ」ができやすい部分で、シワが残ると老けた印象を与えます。その目尻のシワをボトックスで改善します。
料金表 11,000円
眉間ボトックス 眉間周辺のシワは、怖い印象や老けた印象を周りに与えてしまうため、結果として損をしてしまいます。そのシワをボトックスで改善します。
また、シワが深く刻まれる前の20~30代の内に注射をすることで、将来加齢によりシワが固定化することを防ぐ予防治療の働きもあります。
料金表 11,000円
おでこボトックス おでこ(額)のシワは老けた印象を与えてしまう他、一度できてしまうと後は悪化するのみで、自力では改善できません。そのおでこシワをボトックスで改善します。
  • 施術前

  • 施術1週間後

料金表 11,000円
エラボトックス 就寝時、くいしばりや歯ぎしりをしている方、エラの張りが気になる方へおすすめです。
料金表 15,000円
ガミースマイル解消 ガミースマイルとは笑った際に歯茎まで見え過ぎてしまうことで、唇が上がりすぎてしまうことが原因です。写真撮影の時や人前で話す時に気になる方へおすすめです。
料金表 11,000円
梅干しジワボトックス 梅干しジワとは顎先に力を入れた際に表れるシワのことです。年齢と共に出てくるため、老けた印象が気になる方へおすすめです。
料金表 11,000円
施術方法 部位により多少異なりますが、注射部位をマーキングし、お冷やしをして注入します。約10分程度で終わります。希望されれば表面麻酔も可能です。
※表面麻酔は別途2,200円かかります。
持続期間 効果が表れ始めるのは1週間~1ヶ月後で、その後3~6ヶ月程度持続することが多いです。
禁忌事項 該当する薬品でアレルギーの既往がある場合、妊娠中・授乳中の方、妊活中の方
その他 ・注入当日の該当部位のマッサージは控えてください。
・ボトックスは熱に弱い物質のため、注入後1週間はサウナやホットヨガなど、体温が高温になるものはお控えください。
・注射の処置後、同じ場所へ光・レーザーの機械等で処置を受ける際は、原則として2週間空けていただきます。
・女性は2ヶ月、男性は3ヶ月避妊してください。
ご予約先 「エラボトックス」「ガミースマイル解消」「梅干しジワボトックス」のご予約:0823-23-1182
上記以外のご予約:0823-23-1181

ボトックスについて

  • 「肩ボトックス」をはじめとした各施術はボトックスの資格を持った医師が対応します。
  • 「エラボトックス」「ガミースマイル解消」「梅干しジワボトックス」につきましては、ボトックスの資格を持ったお口周りの専門である歯科医師が担当します。
  • 施術後2週間経過して左右差など、もう少し効果を実感されたい方は、1ヶ月以内限定で半額にて再投与が可能です。
    (肩首ボトックス、エラボトックスを除く)

ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸とは、お肌にハリや弾力、潤いを与えてシワを改善してくれます。

ほうれい線ヒアルロン酸 ほうれい線にヒアルロン酸を入れることで、お肌が持ち上がりふっくらとします。施術時間は約10分程度ですが、治療後すぐに効果を実感できます。
施術方法 お冷やしをした後、通常はシワに合わせて針を何度も刺していきますが、当院ではマイクロカニューレ(針の先端が丸くなっている針)を使用することで、針を1箇所刺し、そこからほうれい線へ投与していきます。希望されれば表面麻酔も可能です。
※表面麻酔は別途2,200円かかります。
副作用 内出血、ハレ
料金表 35,000円
※2ヶ月以内の追加:28,000円(1回限りの対応)

ほうれい線ヒアルロン酸は、お口周りのプロである歯科医師が施術します。
施術にはご予約が必要になります。受付またはお電話にてご予約ください(当日施術可能な場合があります)。

自費治療(内服治療)

AGA治療 プロペシア…8,930円
フィナステリド…6,670円
ザガーロ…10,750円
デュタステリド…6,440円
美肌内服
治療薬
トラネキサム酸(1日1500mg)30日分…1,740円
シナール30日分…1,100円
ハイシー20日分…1,100円、40日分…1,650円
まつ毛育毛 ルミガン…1本3,300円

※各薬剤それぞれに初回のみ、診察費用が別途1,000円ずつかかります。

審美歯科

ホワイトニング治療

ホワイトニングを行う前に、まずはお口の健康状態の確認をします。場合によっては、先にむし歯や歯周病治療が必要となり、治療を行った上でホワイトニングを行います。そうすることで、安全で確実にホワイトニングの効果を得ることが出来ます。

オフィスホワイトニング 当院でのオフィスホワイトニングは、その日に白さが得られる高いホワイトニング効果と低刺激性を両立させており、患者様に優しいホワイトニング材を使用しています。
時間目安 約120分
料金表 28,000円
ホームホワイトニング 患者様専用のマウスピースを作製し、ご自宅でマウスピースに薬剤を入れて対応します。ホームホワイトニングは徐々に歯が白くなるため効果を実感できるまで長く感じますが、それだけ歯の白さを持続できます。
料金表 22,000円
デュアルホワイトニング オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行うホワイトニング治療です。
各ホワイトニングを単体で行うよりも短時間で歯の白さを得ることができ、効果も長持ちしやすいのが特長です。
料金表 55,000円

ガムピーリング

ガムピーリングとは、紫外線やタバコによって黒ずんでしまった歯茎を元の健康的な歯茎の色に回復させる治療です。2種類の薬剤を歯茎に塗ることで歯茎の表面が一層剥がれて、綺麗で健康的なピンクの歯茎になります。

おすすめの方 ・タバコを吸っている(吸っていた)方
・歯は白いが、歯茎が黒くて口元が明るく見えない方
歯茎黒くなる原因 ・喫煙
・紫外線や口呼吸
・食物の着色(コーヒーや赤ワインなど)
・遺伝的原因
治療方法 ①歯茎の色素沈着部位に薬剤を塗布します。
②塗布後3~5日間は歯茎が白くなります。自然と剝がれてくるので無理に剝がさないでください。
③2週間を目安に経過を診ていきます。
治療ができない方 ・フェノール、アルコール類にアレルギーがある方
・歯周病により歯茎に炎症がある方

※ガムピーリング後は痛みを生じる場合があります。刺激の強い食べ物は控えてください。
※痛みの程度には個人差があります。やけどをしたようなヒリヒリ感を感じる場合もございます。
時間目安 約5~10分
料金表 片顎3,300円

クリーニング

当院では保険治療外でクリーニングを行っております。歯石除去や歯の表面の研磨の他、エアフローという機械を使用して歯の表面に付着した色素沈着を除去していきます。クリーニングの最後には歯の表面にフッ素塗布を行います。

なお、エアフローとは特殊なパウダーを混ぜた水・高圧エアーのスプレー洗浄です。通常のクリーニングでは落としきれないコーヒーや紅茶の茶渋、タバコのヤニなどの着色を確実に短時間で落とすことができます。

時間目安 約60分
料金表 5,500円

セラミック治療

セラミック治療とは陶器のことを指し、歯科治療では歯に使われています。
透明度が高く、美しい白さで汚れが付きにくい素材です。一人ひとりの歯の形や色、歯並びに合わせて製作するので真っ白な歯、もしくは天然の歯に近付けることも可能です。また、金属を使用しない治療のため金属アレルギーの心配もありません。

  1. 診療案内
  2. 美容医療/審美歯科