NEWS

お知らせ

お知らせ

2022.11.14

発熱外来について

こんにちは。本日は当院で施行しています。発熱外来』についてのご案内です。

当院は、発熱のある方や、咳・鼻水・喉の痛みがある方には事前に当院に電話(0823-23-1181)にてご連絡いただくか、来院された際に上記症状がある場合は病院玄関のインターホンを押していただくようになっております。

というのも、当院は関連施設に老人ホームがあり、また近くの施設やご自宅で治療が必要な方のお家などにもスタッフが直接伺いますので、重症化する患者様に移さないためにもスタッフの感染などには日々大変気をつけております。

そのために、患者様の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、症状(発熱・咳・鼻水・喉の痛み)のある方にはあらかじめ当院にお電話(0823-23-1181)いただきお車で来られる方は車内でコロナ・インフルエンザ検査をさせていただきます。来院時、徒歩や自転車の方には外でお待ちいただき検査をなるべく早くさせていただくようにしております。

尚、当院は発熱がありましても他の疾患が強く疑われる方には、コロナ検査後、院内に入っていただき検査・治療をしっかりさせていただいておりますのでそのまま検査や治療なく帰されるなどのご心配はございません!!

お困りごとがありましたら当院までご相談いただけましたら幸いです。

  1. お知らせ
  2. 発熱外来について